SSブログ

災害鍼灸マッサージプロジェクトの目的

詳細は以下の記事をごらんください。
http://890iwanuma.blog.so-net.ne.jp/2011-04-26-00

活動終了に関して

災プロでは、2011年12月6日をもちまして被災地へのボランティアの派遣を終了いたしました。多くのみなさまのご支援、ご協力、誠にありがとうございました。

2011年12月4日 日報 [現地からの日報]

活動報告 (12/3~4日朝の期間の twitter、メール等による発言をまとめたものです)
[twitter ①南三陸町 ②後方その他]

①南三陸町

2011/12/4 7:50    ashlinks0913    【南三陸町】おはようございます。南三陸町は風が強く雲が低く流れていますが、朝日がとても力強く昇ってきました。体感では日中暖かい感じがします。これから昼食を買い出し戸倉地区へ向かいます。

2011/12/4 1:00    ashlinks0913    【南三陸町】(続き)交通手段やお仕事の兼ね合いなど個々に問題はあるようですが、志津川出身の地元の治療家ということで安心感があるとの反応です。これから先の継続治療や健康管理について、このご案内が患者様と治療家の間で架け橋的なお手伝いとなれば幸いです。

2011/12/4 0:54    ashlinks0913    「災害鍼灸マッサージプロジェクト」【南三陸町】活動の撤収にあたり、共に活動してきた地元治療家のご紹介と、1月下旬に開院予定である復興仮設商店街のご案内をさせて頂き、今後患者様ご自身で健康管理する際にお役立て頂けたらと、お一人ずつにお伝えしています。(続く)

2011/12/4 0:35    ashlinks0913    【南三陸町】明日の予定:南三陸チームは、波伝谷仮設住宅談話室9時から13時、戸倉中学校仮設住宅談話室14時から17時で活動します。気仙沼チームは朝7時半頃出発予定です。穏やかな天気になるといいのですが。 #minamisanriku #戸倉

2011/12/4 0:30    ashlinks0913    【南三陸町】活動メンバープラスαで「しんくら」にて食事しました。雨が上がった登米市で楽しいひとときを過ごし、再び観洋へ。明日は気仙沼チームと南三陸チームに分かれる予定です。

2011/12/3 21:22    maenosonokoki    たんち牛旨し! @登米しんくら http://t.co/0rXyWEez

2011/12/3 18:09    ashlinks0913    【南三陸町】平成の森活動:10時から16時頃。治療家5名事務1名、治療人数8人。最後は、何度も来てくださった患者様方々と、握手と笑顔で活動のお別れをしました。平成の森の職員の方々から「寂しくなるし、みんな寂しがるな?」と。長い間大変お世話になりありがとうございました!

2011/12/3 13:18    ashlinks0913    【南三陸町】ドシンとした揺れあり。FMみなさんの放送を聞いています。

2011/12/3 10:51    ashlinks0913    【南三陸町】三輪先生と前之園先生が合流し、早速治療を開始しました。雨は本降り、この様子では1日雨です。
2011/12/3 10:29    maenosonokoki    【南三陸】三輪代表と2人、平成の森到着。合流します。【南三陸町】越藤先生と患者...
2011/12/3 10:24    ashlinks0913    【南三陸町】越藤先生と患者様との間で会話が弾んでいます。 http://t.co/xxm4uGet

2011/12/3 10:20    ashlinks0913    【南三陸町】越藤先生の治療。(その1) http://t.co/x2spAJA7

2011/12/3 10:10    ashlinks0913    【南三陸町】今日は平成の森大会議室で9時半から17時まで治療に伺います。この天気なのでのんびりされている方も多いと思われますが、逆に体調を崩して朝からお待ち頂いた方も来られています。

2011/12/3 8:32    ashlinks0913    【南三陸町】柳津駅にて越藤先生をピックアップ完了。VCに団体受付票を提出のためアリーナに立ち寄ります。

2011/12/3 7:55    maenosonokoki    まもなく仙台に着きます。とりあえずの区切りまでしっかりやってきたいと思います。

後方その他

なし


最新の状況はTwitterでつぶやいています。
http://twitter.com/#!/sai_pro
http://twitter.com/#!/ashlinks0913
http://twitter.com/#!/masataka0121

sai_pro の写真(フォト蔵)
http://photozou.jp/photo/top/1706155


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011年12月3日 日報2011年12月5日 日報 ブログトップ

お問い合わせは後方支援チームまでお願いします 。
問合わせ先: 890iwanuma*yahoogroups.jp (*を@に置換え)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。